DENKO!

かつてこのA地区地下ボクシング(といっても地下で試合をするわけではない)には

兵頭小百合と青空美由紀という最強のボクサーがいた。

二人は卒業して行ったが、未だその二人に憧れている新入生がいる。

銭林デンコ。

期待のホープでも何でもない。体の小さな女の子。

「目指すは美由紀先輩、小百合先輩なのだ!」

と発言しつつは、いじめグループにボコボコにされている。

この学校の成績は相手を倒したときに手に入るマウスピースの数。

デンコはいまだ自分の分を一個しか持っていない。

この学校(A地区)は学費がいらない。それどころか試合をすれば金が入る。

 

さて世の中そんなに甘くない。まず最初にマウスピースは二個支給される。

そのうちの一個は毎年恒例の「新入生狩」でほとんどの生徒が失う。

ではあと一つ。0になればどうなるか。

それは退学。しょっぱなからふるいにかけられるのだ。

だがデンコは元気いっぱいにロードワークをしている。

銭林デンコ。

元気の塊。

「今日も走って走って体力つけるのだ!」

デンコが走っていると、遠くの廊下で鼻歌を歌って歩いている先輩を発見した。

「あ・・・あれは草野美佐子先輩・・・」

美佐子は美由紀との卒業試合で凄まじい試合をした選手だ。

(スパーリング!スパーリングを頼むのだ!)

デンコは美佐子に走りよっていった。

「美佐子せんぱぁぁぁぁぁぁい!」

飛び掛らんばかりに走りよっていく。

「わっ!」

美佐子が驚いて裏拳を打った。

ぼこっ!

デンコの顔面に拳がヒットして、鼻血がぴゅーと出た。

「みさこせんぱい・・・スパーリングで鍛えてほしいん・・・だな・・・」

そう言うとデンコはあおむけに倒れた。カエルのようだ。

「何だすかぁ?こいつは?」

後ろから美佐子になついている後輩、零が来た。

「美佐子先輩、なんかスパーリングやってほしいみたいですよ?」

「ほほぅ!それは骨のありそうな奴だすな!やってやろう!」

「でも美佐子先輩・・・この娘、なんか倒れたままガチガチに固まってますよ」

「それじゃあ、お神輿みたいにして運ぼう、零、足の方持って」

「はーい♪」

「汗くさっ!まあいいか、運ぶだすよー、いっちょシゴいてやる!」