DENKO!

ビデオを見終わって、デンコはふーと大きなため息をついた。

「役にたったか?」デッキからテープを取り出しながら万里が尋ねる。

「型破りな考え方な内容が多いのだ、でも何だか自信がついたのだ」

「そうか・・・本来なら人には見せないんだがな」

「ん?何でなのだ?」

「これは美由紀さん、小百合さんが私にくれた物だからな」

「見ちゃったのだ、大丈夫なのか?」

「さぁ」

「さぁって・・・」

「まあこれでもうこれを見せる者はいなくなった」

万里ははさみを取り出し、迷うことなくテープを切った。

「それでテープの内容を知ってるのは私と万里さんだけなのだ」

「そうなるな・・・私が見た後すぐに処分しなくて良かった。こいつは二倍役に立ったんだ」

「・・・」

「美由紀さんがな、最後に学校を出るときに、お前を頼むと私に言ったって話したよな?」

「聞いたのだ」

「美由紀さんを信じてるから、あの人の信じる人は無条件で信じる。それでいいんだ」

そう言って万里は明るい顔をデンコに見せた。

「万里さん・・・」

「いいって、何も言うな」

「この試合で勝ったら考えてる事があるのだ・・・」

「?何だ?」

「その・・・自分に自信が無くて語尾に「のだ」「なのだ」を付けてしまうのだ」

「ああ、方言じゃなかったのか?」

「こんな方言無いのだ・・・びくびく生きてきたから自分に自信が無いのだ・・・」

「そうだったのか」

「勝ったら、フツーの話し方にきっと変えれると思うのだ」

「そうか、じゃあ頑張れ」

何も聞かず、ただ万里はデンコの両肩をバンバンと叩いた。

それにデンコは笑顔で返した。

 

 

色々とあったが、一晩明けて試合の日がやって来た。