《アフター・ザ・ラストバトル  アナザー・ザ・ラストバトル》

「・・・」

美佐子が一人で夜空を見上げている。

外出は禁止だと医者に言われたが、どうも病室で寝ているのは自分に合わない。

「美由紀ちん・・・出て言っちゃっただすな」

ぽつりと独り言を言う。

自分は楽天的な方だ。それはよく分かる。

しかし、ぽっかり心に穴が開いてしまった。

「ライバルか・・・美由紀ちんと小百合ちん・・・」

そう言うとコーラをゴキュゴキュと飲む。

「なんでカップのコーラっていつも氷をキャンセルするの忘れるんだすかねぇ・・・ははは」

そして板チョコレートをパキパキ音をたてて食べる。

パキパキパキパキ・・・

星がにじんで来る。

(なんか、寂しいだすね・・・こんな夜は)

 

 

「こんばんは」

零がいつの間にか横に座っていた。

「おうっ!びっくりしただす!」

「何、センチになってるんですか」

「人生色々考えることだってあるだすよ!私も」

「何考えてたんですかぁ♪」

「いろいろだすっ!」

「へー」

「そういえば、零は目が見えなくなるの怖くなかっただすか?」

「怖かったですよぉ!」

「そうか・・・つええなぁ・・・」

「強くもないですよぉ」

「そうか?」

「目が見えなくなってから、見えなくなったらどうしようって恐怖は消えましたから」

「・・・」

「今日はいいお月様ですか?」

「ああ、お前にも見せてやりたいだすよ」

「大丈夫です、感じられますから」

「お前、おもろいな」

「でしょう?私がいますから・・・だから・・・」

「ん?」

「いや、何でもないですよ♪」

「何だよ、気持ち悪いな」美佐子は笑いながら言う。

「気持ち悪がられるくらいでちょうどいいんですよ♪」

「何だよ、わたすには美佐子がいたんだ」

「はい♪」

「なんか、元気出た」

「それはなにより♪」

「あたたった・・・鎮痛剤切れてきた・・・」

「無理するからですよ、病室に帰りましょう♪」