《祭》

信夫が教室に戻ってきた。

香奈は気づいていたが、信夫の方を向かずに勉強をしている。

「はは、告白されてしもうたわ」照れたように信夫が笑う。

香奈のノートへ書き込んでいた手が止まる。

「そうなんじゃ、よかったじゃん」

そう言うと、香奈はまたノートに書き込みを始めた。

「ははは・・・はぁ」信夫は自分の机に座った。

 

「・・・どうなったか気にならんのか?」信夫は少し真面目な顔をして言う。

「・・・別に・・・」香奈の手は止まらない。

「ほうかほうか」

信夫は自分のバッグを持つと、帰ろうとドアに手をかけた。

 

「で、どうしたん?」

不意に香奈が話しかけてきた。

 

「ん?」信夫が振り返る。

「どうしたん?って聞いてるの」

「あ・・・ああ、同じ三年らしいんじゃけど、名前も教えてくれんと、好きですって言われてのぉ」

「ふーん」

「そのまま走り去って行ってしもうたわ」

「そっか」

「香奈、久々にいっしょに帰らんか?」

「あー、もうこんな時間か、帰ろうか」

「久しぶりじゃの、香奈といっしょに帰るのは」

信夫は嬉しそうに言った。