《祭》

日曜日。

香奈はボクシングジムの見学の予約を入れていた。

「よっ、香奈ちゃんだね」

気さくな兄ちゃんが待っていた。

「あの・・・ボクササイズじゃなくて」

「聞いた聞いた、本格的にやりたいんでしょ?」

「はい・・・」

「チャンピオンになりたい!とかカンタンに言ってくれちゃあ困るんだけどさ、

 出し物の1試合の為に鍛えるってんなら手伝うさ!」

「ありがとうございます・・・」

 

 

 

信夫はその頃、静子とデートをしていた。

「いやー、最近のゲーセンって100円じゃないのな!」

信夫はUFOキャッチャーで取り損ねたぬいぐるみに向かって軽くガラスにノックをした。

「いや・・・取ってくれようとしただけで嬉しいです」

「そうか?でもくやしいのぅ、取りたかったけぇ」

 

 

 

香奈は汗だくになってサンドバッグを叩いている。

「いいよ、いいよー香奈ちゃん、ええカンジ!」

香奈の担当になってくれているのは「林健吾」。25歳の好青年だ。

顎鬚を少し伸ばして揃えているのがポイント。

しばらくすると香奈もさすがにへばって、サンドバッグを叩く手を止めた。

「香奈ちゃん、よう頑張った!なかなか女の子でここまでは出来んの」

香奈はその言葉を聞いて、健吾に少し笑顔を見せた。

 

 

信夫は静子と喫茶店へ入った。

「ここ、二回目じゃの、今日はパフェでも食おうや」

「はい・・・食べましょう♪」

(ひょっとして付き合ってるってことでいいのかしら)静子は頬を赤く染める。

「ジュースは一つでストロー二本でええかの?」

「えっ?・・・ばっばかっ!」静子の顔が完全に赤くなった。

 

 

 

「ええか香奈ちゃん、おなかにボール落とすけえの、腹筋しっかり入れといてな」

健吾はボールを持って、香奈はあおむけに寝る。

香奈は天井を見ながら、ふと信夫の事を考えた。

(違うんちゃ・・・信夫・・・違うんちゃ・・・嫌いじゃないんちゃ・・・むしろ好・・・)

ドボッ!

「あぐっ!」

腹筋を入れていない状態でボールが香奈のボディに落ちた。

「がほっ・・・がほっ・・・」

「香奈ちゃんどうしたんじゃ、ほらほら!バケツ持ってきた!」

「おぇ・・・」

ビシャビシャッと胃液がバケツに吐き出される。

吐き終わってしばらく経つと、又胃液が上がってくる感じがする。

「ぶへぇっ・・・」

ビシャ・・・ビシャビシャッ・・・・。

「はぁ・・・はぁ・・・」香奈はあおむけに大の字になった。

(信夫・・・)