《祭》

「もしもし?俺、信夫じゃけど」

信夫はすぐに静子に電話をかけた。

「あ、信夫さん?どうしました?」

「俺ら、つきあっとるんかな・・・」

単刀直入に聞いた。

「・・・」

電話の向こうは無言だった。

「いや、ハッキリ付き合ってくれって言ったわけでもないけぇ・・・どうなんかのぅと思うて・・・」

「付き合ってますよ」

信夫の台詞にキッチリと返す。

「そうか・・・」

「そうです」

「分かった、それが分かればええんじゃ、また遊ぼうな」

「ええ、どこへでも」

電話を切った。

静子はケータイを握り締める。

「わかってる・・・香奈さんでしょ・・・でも私は負けないから・・・せっかくのチャンスを」

「ね」

ケータイのストラップの天使のぬいぐるみに問いかけると、静子は宿題をやろうと椅子に座った。

「負けないからね・・・」