《アフター・ザ・ラストバトル》

 

ラストバトルが終わって、小百合は卒業してしまった。

美由紀は燃え尽きたつもりだったが、何となく心に穴が開いたような感覚がする。

ふらふらとあてもなく歩いていると、練習用のリングがある部屋に着いた。

新入生が8名ほど、リング内でロープに背を向けておどおどしながら立っている。

「そらっ!これが伝統行事だよっ!」

各新入生に一人ずつ先輩が付いて、ボディを打つ。

ドムッ・・・ドムッ・・・

順番に・・・順番にマウスピースを吐き出して、新入生達が腹を抱えて倒れこむ。

その吐き出されたマウスピースを先輩達は拾って、自分の袋に入れていた。

そう、この学校は、マウスピースの取り合い。試合で勝って集めて、それで初めて進級できる。

美由紀はこの学校に入りたての頃の、同じリンチをボーッと振り返っていた。

「みっ!美由紀さんだッ!」

上級生の一人が、入り口にもたれかかっている美由紀をグローブで指した。

 美由紀は黙ってのそのそとリングにあがる。

「まあ、弱肉強食だからね、ここは」そう言ってボディを打たれてのたうちまわっている新入生を見た。

「あんたらもちょっとは抵抗しなよ・・・って私の時も抵抗しなかったけどさ」

そう言いながら美由紀は左耳を小指でホジホジした。

 

 

「返してやりな」

美由紀がふいに言った。

「こんなもん、今年で中止だ、返してやりな」

相変わらず耳をホジホジしている。

 

 

「出来ませんね!」

先輩の一人がずいっと美由紀の前に出てきた。

「んー、まあ尊敬される先輩じゃないし、言うこときかなきゃきかせるまでかな?」

 

「美由紀先輩、こっち八人なんですけど・・・どうです?下克上ってことで全員に相手してもらいたいんですが」

「あー、めんどくさいから八人同時に来ていいよ。準備してくらぁ」

美由紀は更衣室に行って着替えてきた。トップレスに下はジャージ姿、そして大事なマウスピースを咥えている。

リングに再び上がると、美由紀はファイティングポーズをとった。

「なんか気分がモヤモヤしてるんだよね・・・まあ運が悪かったと思ってかかってきたら?」

美由紀がグローブでチョイチョイ手招きをして挑発する。

(誰が行く?みんなでいく?囲む?どうする?)

先輩達は作戦を考えているようだ。

ガキッ!!!

 

べちゃ・・・

 

「へっ?」

先輩の一人の胸に唾液まみれのマウスピースが張り付いた。

見ると、八人のうち一人が倒れている。

美由紀の恐るべき速さのストレートだった。

「油断しちゃだめだよ、リングの上なんだからさ・・・あっと七人〜♪」