《アフター・ザ・ラストバトル》

「今日はなーんとなくしか収穫ありませんでした♪」

「いや、私はあんたの左目で十分収穫あったというか驚いたというか」

「これですか?生まれつきですから♪」

「そんな目でよく私に突っ込んできたよ、なんかいじめられっこらしいしさ」

「そうですねぇ、いじめられるのは刷り込まれてますが、美由紀さんにいじめられた事はないので♪」

「よくわかんない定義」

「だってほら、右目つぶっちゃえばもう何も見えないし怖くないですもん」

「そりゃあ見えないからね」

学校までの坂を二人は話しながらあがる。

零のポケットにもう小銭は残っていなかった。

「ねえ?美由紀さん?」

「なんだい?」

「最も怖い事って何だと思います?」

「なんだろ?あんたは右目を失う事かい?」

「質問を質問でかえすなーっ♪」零は美由紀に軽くチョップをした」

 

 

「まあ・・・でも両目見えなくなるのも怖いですよ?でも」

「でも?」

「自分の作り出した妄想、刷り込まれた現実に負けちゃう事なんですよ♪」

「哲学的だなぁ」

「いえ、真実です」

「私に何か意見でもあるわけ?」

「ありますね♪」

「はっきりいいなよ」美由紀はイライラしてきた。

「小百合さんの残した亡霊に負けそうになってますよね♪」

美由紀は零の胸ぐらを掴んだ、とっさに。

「あんたに何が分かるって?もう一度言ってみな!」

「殴りますか?」

「ちっ・・・いいよ」

美由紀はそのまま零を置いていこうとした。

 

 

「私は戦ってますよー♪」

 

「無視無視・・・」美由紀は学校の校門へ一人で向かう。

 

 

「あと僅かな日数で、私、右目も見えなくなっちゃうんです♪」

 

「!」

美由紀は振り返る。

零はあくまで笑っていた。