《うるど》

死神はロケットパンチをサッとよけた。

「あぶねえなぁ貧乏神さんよ」

すぐに死神は銃口を貧乏神に向ける。

 

 

「いいのかい」

「何がだ、時間稼ぎか?貧乏神よぉ」

「お前のフトコロをスキャンした時にとんでもない物があったから

今のロケットパンチでスったぜ」

「げっ!本当だ!ねえじゃねえか!」

「次元の玉を何で持ってやがる、そりゃ天使の道具だろうが」

 

「次元の玉。

その玉のボタンを押すと押した人が望む好きな過去に、世界の時間を戻る事が出来る。

ボタンを押した人の魂は消滅する、時間が戻ろうがどうなろうが押した人は消滅したまま」

貧乏神は説明をはねにした、そして

 

「遠隔操作でそのロケットパンチの手を動かして、指でボタンをポチッと押したら終わりだな」

貧乏神はいつもと同じように冷静に振舞っている。

 

「貧乏神!」はねには叫ぶことしか出来なかった。

 

「いやぁ、楽しかったぞ、八重」

貧乏神の目はニッコリ笑っていた。

ピッ!

指でボタンを押す音がする。

「クソっ!狩った魂がパーかよ!」

死神は空へと消えていった。

青空がいっぱいに広がっている。

と、ゴゴゴゴゴゴと小さな音がまわりで響く。

「八重、時波が来るぞ!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

地面は揺れ、大きな音をたて白く全てが輝いていく。

「また体を修理したら遊びに来なよ!」

「無理なんだ、八重。この時空の玉で命を失ったヤツは、この世やあの世から完全に消える。つまりこれは俺の寿命だな」

時波が目前に迫る。

そして二人を飲み込み、全てを消滅させて行った。

 

 

「さよなら」