《わたしはわたし》

―思い出した

    奥田さんとの過去

          思い出した

             そして私はー

 

奥田がダウンしている。

北野は奥田に自分の思いを強く言いたかった。

しかし頭の中で整理がつかない。

口を空けて何かを言おうとするが、「あ・・・」と声が出るだけだ。

(このまま試合が終わっちゃう)

北野は焦る。だが頭で考える前に言葉が遂に出てしまった。

 

「気にしてないから!私!ぜんぜん気にしてないから!」

北野は自分の腕に残った傷跡を指しながら言った。

「気にしてないから!奥田さん!」

急に叫んだ北野に驚いて周りも静かになる。

奥田は気がついていた、目をしっかりと開けたままダウンしている。痙攣もおさまっているようだ。

北野の言葉が何を意味するのかは奥田だけが判った。

奥田は目を潤ませて唇を噛んでいる。

「気にしてないのよ!あの時の事!」

北野が先に涙を零しながら叫んだ。

「何ですかね?あれ?」ケイコが新井に聞いたが

「さぁね」とニコニコと笑顔でリングを見つめているだけで、それ以上は言わなかった。

 

 

「おーいレフリー、カウント忘れてるぞー!」アサキがレフリーに言うと、呆然と立ち尽くしていたレフリーは我に返った。

「え、えとファイブだったかな・・・」

「レフリーのアホー!じゃあ今回のダウン無しなー!」アサキは罵声を浴びせるようにふてぶてしく叫んだ。

奥田はゆっくりと立つ。そして吹き飛んだマウスピースはそれをキャッチした生徒が持ってきた。

立ち上がってマウスピースを咥えた奥田は北野から視線を逸らしている。

「奥田さん・・・」

北野はそれ以上何も言えなかった。

本音の気持ちと、今まで偽ってきた気持ちの間に奥田は挟まれている。北野はそれがよく判った。