《わたしはわたし》

奥田は視線を逸らしていた、その間にパンチを何発かは打てただろう。

しかし北野は打たなかった。

奥田に今の気持ちが伝わったかどうかだけが心配だった。

 

ふいに奥田が北野を睨んだ。

「くっ!」

小さくそう言うと、大きく振りかぶってパンチを打ってきた。

しかし北野の先ほどのパンチで足にキていた。

よろっとよろけると、奥田は北野に抱きつくように倒れそうになりながらぶつかった。

「あっ!」

北野は思わず奥田が倒れないように両脇をかかえる。

「バカッ!何。敵に塩送ってんのよ!」ケイコは叫びながらマットを叩く。

「え?」奥田を持ったまま北野はケイコの方を見た。

その瞬間に北野は自分の頭がグラッと揺れるのを感じた。奥田がフックを顎に当たるように打っていた。

「あれ?」妙な声を出して北野は大の字に倒れた。奥田は倒れずに何とか立っている。

(やっちゃった!?)北野はぐらぐら揺れる脳で必死に何かを考えていた。

(奥田さんを抱えて・・・えと・・・倒れないようにって・・・あれ?殴られた?)

カウントが進んでいるが北野には聞こえない。

そのまま横に向いてマウスピースをペッと吐き出す。

ゴロゴロと血の跡を残しながら転がるマウスピース。

(グロっ!)

空になった口から舌を出して唇のまわりを舐めると血の味がする。

(鉄臭っ!・・・あー・・・そうか・・・立たなきゃな)

両足をバタバタを動かしてみる。

(駄目だこりゃ、立てない・・・っていうかもう立たなくていいのかも)

「奥田さ〜ん、駄目だこりゃ」

自分の意思とは反して、すっとんきょうな声を北野は出してしまった。

まわりの反応を見ると、滑ったのが判る。

だが一人だけ笑顔の人がいた。

「さっきの分の借りね」

そう言うと北野の手を引っ張って立たせた。

奥田。

 

カーン

長い長い1Rの終わりを告げるゴングが鳴る。

「ほっ?」立たされた北野はまだ何が起こったか判らないようにぼーっとした目をしている。

奥田は少し笑顔を見せた後(笑顔というより笑っていたのかもしれない)、踵を返して自分のコーナーへよろよろと歩いていった。

「とうっ!」ケイコがリングに飛び乗り、北野の吐き出したマウスピースを拾って、北野にタオルをかけてコーナーへ誘導した。

「あれぇ?奥田さんが笑ったよー」

「あんたまだパンチ酔いしてるの?」夢の中のように話す北野に、ケイコは額をパシッと叩いてそう言った。

「奥田さんが〜」

「こいつまだアホになってるか!自分のマウスピースでも嗅げ!」

「くさっ!ってかグロっ!血まみれじゃあないですか!」

「これを洗うのが私の仕事!分かったらパンチもうもらうな!後、唾液出すな!」

「無茶いうなぁあはは〜」北野はかなり脳が揺れたらしい、おかしい。

「しょうがない・・・」北野を椅子に座らせたケイコは、バッグから何かを取り出して北野の口に突っ込んだ。

 

「ギャーーーーーーーーース!」

 

「レモンの輪切りね。目覚めた?」

 

 

「はい・・・」